QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月21日

7月の予定とゲーム記録


7月の定例ゲーム予定になります。

3日
10日
17日
18日
24日
31日
です。あくまで予定ですので天候等で中止もあります。
土曜は夕方から夜の涼しい時間のゲームを準備中です。
準備出来次第お知らせします。

ゲーム記録写真を貼ります。











https://photoget.jp/sys/PhotoRoom/PhotoRoom.aspx?rid=AAHKFKNK
  

Posted by 三色 at 20:18Comments(0)サバゲ

2016年05月23日

5月22日の記録

気温がかなり高く熱中症対策が必要な時期になってきました。

来月から土曜夜戦を企画しています。

また、案内の集合場所に定められた時間に来れない場合は案内はできません。その後のゲーム進行がすべて遅れ、ほかの参加者の迷惑になりますので時間は厳守でお願いします。

記録写真https://photoget.jp/sys/PhotoRoom/PhotoRoom.aspx?rid=CJHKCEEF  

Posted by 三色 at 20:18Comments(0)サバゲ

2016年05月17日

5月15の記録

気温も上がってガスブロ快調な日でした。

ゲーム中の写真を貼ります。

金属ターゲットを配置してタクトレ的なこともしていました。
アルジャさんが講習してくれましたので大変助かりました。



当日写真は↓にありますので参加者のみに告知したパスワードで入れます。
https://photoget.jp/sys/PhotoRoom/PhotoRoom.aspx?rid=ACHJLFHM

今月はあと22のみ定例ゲームです。
来月予定等はHPに書いてありますので興味のある方はご覧下さい。



http://hanamakicqb.jimdo.com/  

Posted by 三色 at 21:37Comments(4)サバゲ

2016年05月08日

5月8日 定例戦

今日の写真です。

参加された方は↓のURLから写真を選んでください。
https://photoget.jp/sys/PhotoRoom/PhotoRoom.aspx?rid=IHHJKDKH





今後の予定ですが
14日土曜定例でしたがフィールド整備にします。

15日定例

22日定例

今月はこんな感じです。

  
Posted by 三色 at 22:36Comments(2)サバゲ

2016年05月04日

3日の記録 と今後の予定

3日のオープン日ですが予想超えて30名ほど集まりました。

途中までシロサンの千田さんに運営を手伝ってもらいました。ありがとうございました。

写真は後でアップ場所連絡しますのでお待ちください。(参加者用)

今後のゲーム会も参加予約制とさせていただきます。
尚、天候によっては中止もありえます。

今月の予定

5日の小野寺さん貸切焼き肉サバゲーは主催判断で中止となりました。(雨天のため)

7日定例戦(雨60%)

8日定例戦 (土佐猫さん主催フル装備サバゲーは主催者都合で延期になりましたので通常定例ゲーム会とします。)

14日土曜定例

15日日曜定例

22日日曜定例

です。電話非通知設定には連絡できないので設定変更してから電話してください。(常にチェックしているわけではないのでメールが確実です)


  
Posted by 三色 at 15:36Comments(2)サバゲ

2016年05月02日

明日オープンです。



1日が雨でできなかったので明日3日がオープンになります。
テーブル等は少しはありますが椅子などはないので持参してきてください。
4月28日の記事にも書きましたが

9:00~受付開始
10:00~12:00 午前ゲーム
12:00~13:00 昼休憩
13:00~16:00 午後ゲーム
16:00 定例会終了

ゲームの進行状況により時間は若干変動します。
ゲーム間に5~10分程度の小休止を取ります。

ゲームメニュー

殲滅戦
フラッグ戦
ハンドガン戦
エアコキ戦

状況に応じて変わり種のゲームもあります。

案内の集合場所、時間
花巻市太田の産直杉の木の駐車場に08:40に集合です

になりますのでよろしくお願いします。





  
タグ :花巻CQB

Posted by 三色 at 22:04Comments(0)サバゲ

2016年04月30日

オープン日天候不順の場合について



あすオープンの予定ですが、花巻市は現在90%雨予報になっております。

雨天の場合は3日に延期したいと思いますのでよろしくおねがいします。  
タグ :花巻市CQB

Posted by 三色 at 15:43Comments(0)サバゲ

2016年04月28日

ゲーム開催日の集合場所、行動予定等

当フィールドの1日のスケジュールとゲームメニューです。


9:00~受付開始
10:00~12:00 午前ゲーム
12:00~13:00 昼休憩
13:00~16:00 午後ゲーム
16:00 定例会終了

ゲームの進行状況により時間は若干変動します。
ゲーム間に5~10分程度の小休止を取ります。

ゲームメニュー

殲滅戦
フラッグ戦
ハンドガン戦
エアコキ戦

状況に応じて変わり種のゲームもあります。

案内の集合場所、時間
花巻市太田の産直杉の木の駐車場に08:40に集合です。

県道13号から1つ西側の道路にあります。太田小学校の通りにあります。

1日の参加者募集はあと10人程度で締め切ろうと思います。(駐車場の関係で)参加希望の場合はHPからのメールフォームかブログのコメントからお願いします。
  

Posted by 三色 at 21:15Comments(0)サバゲ

2016年04月25日

フィールドオープン日決定

フィールドのロゴはキリナカさんに作ってもらいました。ありがとうございます。

そしてフィールドのHPを作りました。レギュは細かく書いてますが、怪我なく楽しくゲームができればいいと思います。

http://hanamakicqb.jimdo.com/

↑簡単に作ったものなので徐々に細かいところ仕上げていこうと思います。

後日、フィールド用のブログも作りますが今は時間がないのでここで予定を周知致します。

5月1日 フィールドオープン

5月3日 GWゲーム

5月5日 小野寺さん主催焼肉サバゲ(自由参加可)

5月7日 土曜定例ゲーム

5月8日 土佐猫さん貸切フル装備サバゲ

5月15日 日曜定例ゲーム

5月29日 日曜定例ゲーム

です。参加の際はブログにコメントかメールにて参加申請お願います。予定のない日は貸切等受け付けておりますので後連絡ください。
フィールドまで誘導が必要な方いましたら後日場所と時間を連絡します。

  

Posted by 三色 at 22:15Comments(4)フィールド製作

2016年03月21日

フィールド状況

今週末で駐車場と新しいフィールドを工事しました。

現在使っているフィールド↑これからバリケードを制作するフィールド↓

そして駐車場40台くらいはとめられると思います

バリケード作るのでかなり時間がかかるのでやはり5月くらいの開始になりそうです。
ちなみに名前まだ決まってないのですが面倒なので花巻CQBトレーニングセンターでいこうと思います(長い)

  

Posted by 三色 at 20:34Comments(1)サバゲフィールド製作

2016年03月14日

13日宮古遠征

しばらくブログ放置してました。久しぶり(2年ぶりぐらい)に下閉伊軍さんのフィールドでサバゲしてきました。

久しぶりのロシア軍装備で

下閉伊軍さんのフィールドは自然木と塹壕などの人工バリケードがあり、見張り台など新しいモノが増えていました。

足場も強度があり、80kgの自分が乗っても大丈夫でした。


塹壕も2~3人入れると思いました。



フィールドに塹壕欲しいですね。

ゲーム中の写真を貼っていきます







下閉伊軍の皆さま短い時間でしたが対応ありがとうございました。
また今度何人かでお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。。
  

Posted by 三色 at 21:10Comments(0)サバゲ

2016年01月11日

フィールド開始の予定とゲーム写真

おけましておめでとうございます。
今年の5月にCQBフィールドオープンの予定で動いてます(うまく工事とバリケード等の設置が行けば)


簡単に書きましたが大体こういう感じにしたいと思います。
設備的には仮設トイレと屋根付きセーフティをとりあえず考えています。
あとから投光機の増設とスピーカーなども付けたいと思います。

で、これまでのゲーム記録写真を上げていこうと思います。























現在はセミオートのみでゲームしています。

10禁銃はフルオートも可にしようかなと思います。

地雷や煙幕などの道具もゲームに取り入れていきたいと思います。
完成までもうしばらくお待ちください。


  

Posted by 三色 at 22:41Comments(0)フィールド製作

2015年10月24日

WW2海兵隊装備用に

暑い時はWW2海兵隊でゲームしようかなと思って買ったものです。

ICS製の電動ガーランドです。

買った時は木ストとメカボの間に隙間があってカタカタなってたのでテープを貼ってカタツキをなくしました。

ホップダイヤルはM14と違うようです。

スペアマガジンは5個は確保しましたがまだ欲しいですね

サイトは調整できます。
セミオートのみですがキレがいいので面白いです。現用銃とは違った魅力がありますね~


ミニバッテリーが入るようです。


靴は現用ですが大体は形になったと思います。
  

Posted by 三色 at 19:37Comments(0)ICS製M1ガーランド

2015年10月22日

増築+ゲーム記録

フィールドのバリケードが増えてきました。参加したプレイヤー自身が作ったものもあります。

フェイスガードの使用を推奨しています。

友人紹介のみで人集めしているのですが結構集まっています。

試験的に小物を使ったネタゲーなどもやってみました

フィールドを使ったシューティング競技なども考え中です。

接近戦なので普段使わないような銃でもヒットが取れるので色々試しているところです。

  
タグ :サバゲ

Posted by 三色 at 20:54Comments(0)サバゲ

2015年09月24日

20日と23日のゲーム記録

20日23日とゲームしていました。

20日は10名弱でのゲームでした。

スタート位置の視界を遮るようにバリケード配置しました。

走りやすいように全面草刈をしました

隙間が結構あるので間から撃てます。




23日は20人を超える人数が集まりました。

いつもの倍近い人数でゲーム展開も普段と違い楽しかったです

初心者の方交えてのゲームでしたが改めてルールの周知と徹底させる事の難しさが分かりました。

人数が増えるとゲーム進行も時間がかかりました。
駐車場の工事がもう1回必要でフィールド中央部の排水の問題をクリアできれば本格的に始められそうです

  
Posted by 三色 at 20:12Comments(1)サバゲ

2015年09月06日

駐車場半分完成

駐車場と入口を拡大しました。

20台ぐらいは詰めれば停められる感じです。

写真の木の場所まで砂利を入れる予定です。

しばらくは面識のある友人のみのゲームになりそうです。
夕方の雨が降るまでは遊べました。


開催日程は不定期です。

正式に開始するまで場所は非公開となります。

遊んでいるだけでなく改善箇所を見つけるためのゲームでもあります。

土曜も仕事になってしまったので設備を増やせないでいました。

親交あるチームさんには直接出向いて説明しようと思います。(来たい人がいれば)

多分本格始動は来年になりそうです。



  

Posted by 三色 at 23:01Comments(0)サバゲフィールド製作

2015年08月23日

テストゲーム報告と現状説明

今回も知り合いのみでの調整ゲームとなりました。

小雨程度だったので夕方まで遊べました

まだ自分自身ゲーム運営も慣れていないのである程度経験を積んだ方を呼んでいます。

まだフィールド内の障害物が少ないです。また交戦距離も近いため、近距離戦の危険性を理解している方を呼んでいる状態です。

駐車場の整備ができていないので自由参加は今のところできません。工事完了後仮設トイレと屋根付きのセーフティを確保する予定です。

無線のアンテナ忘れて行ったゾ…。

現状フィールドが狭いし人も多くはないので1ゲーム5~6分でだいたい決まりますが結構ゲーム数はこなしていたと思います。

  

Posted by 三色 at 22:40Comments(5)サバゲフィールド製作

2015年08月01日

花巻CQBフィールドのご案内

人工的なフィールドで遊びたいなと思い作りました。
県内の親交のあるチームさんまたは連絡先がわかるゲーマーの一部に公開、テストゲームをしていました。


現段階では全体の3分の1の規模でゲームしています。

小屋みたいなのを増やしてます。

テストゲームの様子。この時より障害物の数は増えています。


んで8月8日土曜日に昼ゲーム0900~1600 夜ゲーム1800~2400

8月9火日曜日昼ゲーム0900~1700の予定をしております。
注意事項としましてまだ本格始動ではないので人数次第では中止もあります。
また、昼ゲーム時は駐車場の関係で参加者数に制限があります。(夜ゲーム時は制限なし)
参加希望の方はメールにて連絡したいと思いますのでメッセージの方からお願いします。所在地、ゲーム内容、レギュ等返信致します。
締切は8月7日1700まで
夜戦は発電機と投光機を使用しセフティーでの手元足元が見えるようにしてみようと思います。(購入済み)
  

Posted by 三色 at 21:41Comments(6)サバゲフィールド製作

2015年07月23日

S&T M1903 買いました。そして分解

ww2の銃いいなあと思って買いました。

結構軽い感じの銃でした。

マガジン式ですが給弾不良が結構起きます。逆さにするといいようでした。

ツマミでホップ調整できますがMAXにしてもイマイチな飛びでした。

ショートストロークで連射性は良さそうでした。

ボルトロック機構は多分使わないですね。

初速が0.2弾でこの数値(箱には0.92~91と記載があるのですが)
なのでバネ交換してみました。


フロントのネジと輪っかを外して

これ外せばバレル取れました。

なんかVSRに似たような形ですねw

トリガーガードのネジは前のネジがダミーでした。

VSRと同じ外し方で取れます。

グリスまみれのシリンダー

ピンボケしてますが穴ついているのでラジオペンチで外せます。

バネはライラクスのやつを切って入れました。
初速は0.84ぐらいになりましたがもう少しバネ長く切れば良かったと思いました。


チャンバーのパッキンは後で変えてみようと思います。

  

Posted by 三色 at 20:00Comments(0)S&T m1903

2015年07月21日

7月19日八戸遠征

19日に土佐猫さん、アレクセイさん、ナオヤさんと八戸のGFBさんの定例戦に参加しました。

デジタルフローラで揃えていきました。

最初は雨降ってたのですが途中から晴れて良かったです。

ヘルメ、アーマー装備でも快適でした

外人は足が早かったです。

デジフロ迷彩にあった植生で見えにくかったと思います。





定例戦参加の皆様お疲れ様でした。またいつかお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。

  

Posted by 三色 at 20:36Comments(0)サバゲ